忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2017/09/25 18:37 |
東京オフレポ!
なんだか大阪オフにもいける場所にいるぞーう、なカズマだこんばんは。
そんなわけで東京オフに行ってきたぜ。

多くは語らないが、若干背後っぽいんで注意。
ホントは各々に色々感想はあるんだが、
キリがないのでざーっと概要だけ。








 俺の当初の予定はこうだった。
 機嫌が直らなかったプリンタに別れを告げ、早めに家を出てネカフェへ。
 名刺とステシ、そしてイグカを印刷し万全の状態で会場へ――

 そのはずだった。

 10:10。
 会場時刻は10:30。
 超やべぇぇぇぇぇぇ!

 そんな目覚めから、俺の一日は始まった――


 会場に到着したのは12時過ぎ。
 受付のスタッフに
「今で何人ぐらい来てます?」
と聞くと、
「600人ぐらいですかね?多すぎてもう名簿とか作れないですよHAHAHA!」
と笑顔で返される。
 うわぁ、テンションたけー、と思いつつも資料を受け取ってホールへ。
 もらったバトルカードはTW1ストライダーサンプルキャラ・アレク、
 ポストカードはTW2お耽美絵師ズ4人合作の半裸ホスト(誤字に非ず)。

 ホールに入ると諸注意の真っ最中。
 誰だか知らないが、MCが上手い…というか、場と客層に合っていてホッとする。
 和やかで楽しいムードの中、MS陣の紹介へ。
 てか多っ。イラマス含め80人くらい。
 ステージ上が関係者だけで埋まるとかどんだけ暇人熱心な人多いんだ…!

 とか思っていたらTW2MS紹介のときに白スーツのメガネマンが突如乱入してくる。
「みんな、愛してるぜー!」(マイクの音量調整で聞こえなかったけど)
 とシャウトしまくるその人を「うわぁ、なんだこの人…」
 と滑った芸人を見る目で眺めていたら空白革命MSでした。
 
 なんというか、イメージ通りのお人。
 具体的に言うなら20歳老けた萌侍。
 奥さんが超絶に絵が上手い(自己紹介のイラストが嫁作)とか、うん、この勝ち組め!
 と思わされずにはいられない感じ。紹介終わった後もずっと女の子に囲まれてた。
 …う、うらやましくなんてないんだからねっ。
 そんなわけでMS紹介は萌侍がオイシイとこ全部持っていったので良く覚えてない。


 一旦ホール内での催しが終わり、交流タイム突入。
 バトルカードがいい出来だったので、追加購入(5枚500円、お一人2パックまで)。
 列に並んでいる間に周りを見ても、
やっぱりステシとか本人と分かる目印がないと交流しづらい。
 最悪、TW1かTW2かも分からないと声もかけられない。
 これは体当たりで喋って交流するしかあるめぇよ、と覚悟を決めてカードを買う。
 内容は普通。ただアルくんとかあゆみとか手に入ったのでよしとする
(アルくんは後で源夜のトコに嫁に行ったけど)


 ホールに戻るとアナウンスで呼び出しができるようになっていたので早速呼び出しに。
 残念ながら白菜のような目印になるものは持ち合わせていなかったしな。

『待雪くさの花&有月夫妻様。クリアホワイト・カズマ様がお呼び出しです――』

 よし、俺頑張ったよ小夏。
 なんか思ったより集まってくれたので、以下会った人列挙(順番適当、敬称略)。
 小雪、智延、源夜、優斗、弓姫、司、久遠、修司、アーミィ、要姫、誠也、陸さん(最短の方)、麗那先輩、央璃先輩(おーちゃんさん)、栞先輩(魔神さん)…くらい?
 
 …いやまさかこんなにいるなんて。
 というか誠也が(世界結界)だったなんて!この野郎!嬉し騙された!(何)

 以降、待雪メンバーで適当に固まって行動する。
 まずはブリギッタの黒柴MSを全員でフクロに挨拶をしにいく。
 とても気さくでいい人だった。というか一方的に喋り倒してごめんなさい…!

「NPCが発言しやすい話題、ダメな話題ってどんなのん?」
という小雪のナイス質問から引き出された回答はこちら。
・版権ネタは絡めません。(例:プラグスーツは赤より白だろ!?)
・世界の謎、今後の展望についても話せません。(例:ブリ「全ての黒幕はこの私!」)
・ただし、どうでもいいネタとかはまだ仲間になってなくてもOKらしい
(例:アルくんのシャンプーの銘柄)

 基本的に、楽しく話していればこそっと発言してくれる…らしい!(うろおぼえ)


 で、小雪が日高絵師とかに挨拶してるうちに、
智延と一緒にバトルカードバトルロイヤルに参加。
 案の定フルボッコにされて最下位に。うむ、実に俺らしいね!
 
 んでまたホールで抽選会へ。えーと、普通だった!(ぇー)
 あとは智延と源夜とお茶してから、校長への質問会へ。
 今回からは挙手制でなく、事前に質問項目を提出する形に
なっていたので、スムーズに進む。

Q.猫変身、狼変身でチョコやタマネギを食べられますか?
A.普通に食べられます。姿が変わるだけで、味覚や消化器官は人間と同じです。

Q.卒業生同士で結婚する場合、苗字を変えたり出来ませんか?
A.前向きに検討します(かなり乗り気)

Q.感情欄が50じゃ足りません!
A.深層を使うんだ!

Q.結社シナリオの種類はこれから増えますか?
A.増えます。

Q.闇纏いを使った能力者が映った録画映像を能力者が見た場合、見えますか?
A.見えません。カメラに記録された時点で、「何もない空間」として記録されているからです。
(過去の依頼で暗視ゴーグルをかけて、
闇纏い同じ能力を持つゴーストを見落とした事例があるので、
「光学機械」を通した時点で見えなくなるものと思われる)

内容は大体こんなもののはず。

残念ながら俺は飛行機の時間が会ったので、早々に離脱。
あとは他の人があげてくれる(であろう)レポを読むといいさ!

PR

2008/05/03 22:36 | Comments(3) | TrackBack(0) | イベント

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

くそぅ……やっぱりあれは待雪の呼び出しだったのかー
や、なんというか、うん。ごめん。
場所をロストして行けなかった……orz
posted by 蛍 at 2008/05/04 01:02 [ コメントを修正する ]
やはり、どのレポをみても楽しそうでいいですなぁ~。次の機会があれば是非行ってみたいものですね。

ところで、こやまひろかず氏は来られなかったんですかね?
posted by スティノークル at 2008/05/05 23:34 [ コメントを修正する ]
>蛍兄
どんまいどんまい!
それよりもプチプチ∞妹編ゲットおめでとう!
楽しいお兄ちゃんライフを送ってくれよな!

>ティル
来れなかったみたいだぜ?
スタッフには聞いてないが、来てたら大混乱だったろうし。
…新作の製作が快調なんだ!と思っておこうぜ!
posted by カズマ at 2008/05/09 00:16 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<記事を書く時間がないっ…! | HOME | 修理代たっけぇ…>>
忍者ブログ[PR]