忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/19 22:59 |
【蒼】グラシナ「戦乱の絆」第1回 まとめ

ついにグランドシナリオが始まったね。
お前は初めて参加するんだよな?
そうだね。最初のも参加してたんだけど、何すればいいか分かんなかったから白紙だったし。
で、今回はどうするつもりなんだ?

PR

2010/10/20 23:03 | Comments(0) | TrackBack() | 考察
リベレイション。
ご無沙汰!カズマだぜ!
環境が色んな意味で変わったんで、もっかいブログに挑戦してみようと思う。

・同じ結社で結構しゃべってるのに、感情欄に名前がない……
・手紙を送ったのに、返事がこない……
・GT同行したけど、反応がない……
・で、お前誰。

上記の反応の方々、本当にすまない。全て背後の怠惰の結果だ。
ちゃんと受け取ったことは覚えてるので、遅々としながらもお礼ができれば……!
ともあれ改善を行動で示していくぜ。
つか、まず話題についていかないと。
拠点の大根畑ですら、氷一がいつらおーの嫁になったのか分かってないからな俺。


2010/05/18 02:06 | Comments(0) | TrackBack() | 考察
腹にもぐりこまれたら取り込むのが早いけどな。
ずっと気になってたこと。

吸血鬼の棺の話、「六甲アイランドの吸血鬼がイカれたから封印用の棺持ってきた」のか、
「六甲アイランドにイカれた吸血鬼の搬送をしていた」のか、
どっちだろうな?
文面から言えば途中で逃亡したのだから後者だろうが。

…銀誓館は自主的に世界結界の維持を目的とする能力者の団体であって、
そこには義務も権利も強制権もない。
けどそれでも戦い以外の外交を疎かにする、って選択肢はナシだと思うんだがな。
個々の意志が尊重される、といえば聞こえはいいが、
意志決定機関がない、というのは組織として危ういぜ。

あれ、なんか前にも似たような話を書いた気がする…

2008/03/26 00:57 | Comments(0) | TrackBack() | 考察
11729894

今回は久々に考察だ。
お題はクルニースク……人狼について。

武装といいアビといい、またしてもロマンの香りがするぜ……!
実用性を無視した派手さ!たまんねぇな!
あ、ちなみにこのブログタイトルと人狼へのスタンスは全然関係ないんで、そこんとこよろしく。

どうでもいいけどエルザ16歳だってよ。アレで16歳だってよ!(なにがとは言わない)


良いところ
・猫変身に続く変身能力(あくまで狼なので人前で使えるかは微妙だが)
・威力の高い各種アビリティ
・バランスのいい武装

悪いところ
・土蜘蛛を超えるCPの重さ
・回復アビが重過ぎる
・前衛なのにアンチヒール


結論から言うと、とにかく攻撃!防御?何それおいしいの?って術気型ジョブ。
メガリス破壊効果が攻撃特化の「フェンリル召喚」の人狼らしいっちゃらしいけどな。

確かに強力ではあるのだが、アンチヒールが痛すぎるかな、と。
同じアンチヒールアビを持つコミマスよりも圧倒的に人狼は前に出る機会が多く、当然被ダメも高い。

で、BS回復の幸運度チェックは、自らの順番でしか行なわれない。
ということはだな、人狼アビで攻撃を行なう限り、他者からの回復が受けられないってことになる。
そして人狼の回復アビであるライカンスロープは抜群の回復量の代償に激重。

完全にスタンドアロン戦闘用のジョブな気がする。

敵を一撃で落としていけるGTならともかく、回復が困難ってのは黙示録では相当な賭けだ。
攻撃性能だけで言えば全ジョブでもトップクラスだけど、前衛としての安定性は微妙かもしれない。

土蜘蛛以上に巫女の赦しの舞が必要不可欠だろう。
でも土蜘蛛&人狼のツートップってのは火力的に憧れるものがあるな。


2008/01/10 23:10 | Comments(3) | TrackBack() | 考察
人狼戦争考察。

夢が返って来たのでコマンダースレを覗いてみる。

うわぁ。


……把握するだけでも一苦労なんだがっ!
いやーもうおにーさんついていけない。
ていうかここの作戦が全体の正式な作戦になるんじゃないの?

……投げ出すわけにはいくまい。ポジションでコマンダー選んだ時点で覚悟すべきことだコレは。
そういうわけでちょっとマジメに考えてみた。
論理の飛躍があるのは仕様だ。


2007/12/12 21:06 | Comments(0) | TrackBack() | 考察

| HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]