忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/27 05:14 |
新ジョブ決めた。

ほぼ全ジョブのリベレイションが出揃ったな。
やっぱ最近のジョブは単純な威力強化がなされただけで、
目玉は昨年以前に仲間になったモノだろう。
 
個人的にはゾンハンと牙道の汎用性が気になっていたんだが、
折角なので月エア×GCになってみようと思う。
卒業進路も調整。気魄18、術式20、神秘7の完全な術≧気>神型。
 
今回の選択は、「黙示録での戦力&依頼での汎用性の両立」がポイント。
大根畑でベスト4まで勝ち進んで感じたのは、
前衛に自己回復は必要ないということ。
敵より早く、一撃を叩き込む。そして倒れない。
これが仕事。
自己強化は不要。これに気づく(納得する)のに時間がかかった。









んで、予選突破すると防御属性を合わせられるので、アビの読み外しが必要になる。
そこで出てくるのが月エアとGC
 
GCは下準備なし&デメリットなしの、重複&回復困難なBS「超猛毒」を持つインパクト。
月エアは命中最強のクレファンと、スラロン涙目のグラインドスピンが追加された。
CPの重さはレベルでごまかすとして、
相手に「何を使ってくるか分からない」と思わせられるのはなかなかいいと思う。
神秘相手にはゴミのごとき脆さを誇るのだが、それは今でも変わらないし。
 
敵の属性が判明している依頼でも気・術に対応できればそこそこ役に立つ。
自己回復はリスキーだが風があるし。
てなわけで、しばらくはこれでいこうと思う。
 
バイトに月エア→進路変更→本業チェンジであと3回幸運度激減期間。
うーむ、しばらく主力は無理だな……
PR

2010/05/25 00:40 | Comments(0) | TrackBack() | 徒然

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<十円玉はじめました。 | HOME | リベレイション。>>
忍者ブログ[PR]