忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/03/29 22:42 |
ジョブについて。
コミックマスターが追加されたな。
前々から依頼でその姿は出てきてたし、やっとか、って感じだな。
アビリティを見るとCPが重いけど、性能自体はかなりよさそうな感じ。

※9月25日追記
クラスメイトにコミマスの子が転入してきたので一緒にGT行ってみたけど、凄い援護能力。
パラノイアペーパーだけで戦力十分なのに、ギンギンZもついたらそりゃ手に負えないぜ。





でもコミマスは術式型だから、俺が転職しても使いこなせないんだよなぁ。(俺のパラは気魄21術式17神秘7)

気になったのでちょっと各ジョブの重視パラをまとめてみる。ただアビの傾向で判断しただけだけだが。

気魄型
・魔剣士
・ファイアフォックス
・ゾンビハンター
・牙道忍者

術式型
・符術士
・水錬忍者
・魔弾術士
・月のエアライダー
・フリッカークラブ
・コミックマスター

神秘型
・白燐虫使い
・霊媒師
・フリッカースペード
・ヘリオン
・土蜘蛛の巫女
・フランケンシュタインの花嫁

バランス型
・青龍拳士


うーん、やはり気魄型が少ない気がする。

これから追加されそうなのは、
・土蜘蛛(気魄型?)
・鋏角衆(術式型?)
の二つかな。最低半年の集中講義を受けてるが、最速で10月11日に終わるはずだ。
その直前に体育祭もあるから、そのあたりで学園側が判断するってのはありそうだよな。

しかし9月27日に最後の黄金獣戦があるから、
・吸血鬼(術式or神秘)
・人狼(術式or気魄)
の力を使えるように、いずれかはなるのかもしれない。
どっちもまだ背景が分からないから、まだ先の話だろうな、これは。


俺は気魄重視の能力者だから、いずれ気魄型のどれかにジョブチェンジするだろうな…

今のジョブが微妙っていうより、
・重視パラによる攻撃手段
・自己回復手段
・攻撃ドーピング手段
が必須だって思い始めたからだ。

青龍拳士は3種のアビをローテしていけばすげぇ燃費がいいんだが、自己回復が出来ない。
しかし本業能力の「王者の風」は依頼で一般人の目撃や行動をほぼ封殺できる便利なもんだ。

エアライダーは相手にキッチリ攻撃を当てられるクレセントファングと、抜群の回復量をもつインフィニティエアが役立つ。が、インフィニの「ハイスピード」効果があまりにバクチすぎて危険だ。
自分の攻撃ターンでHP1になったら、次の敵の攻撃で倒れるしかないからな。そこが問題点か。

うーん、青龍拳士は維持して、土蜘蛛か魔剣士にジョブチェンジするってのが今のところ有力かね。
いずれにせよもうちょい先、新しい仲間が銀誓館学園に加わってからだな。
PR

2007/09/20 19:50 | Comments(0) | TrackBack() | 考察

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<第29回学園黙示録。準備編。 | HOME | 初依頼に挑戦。>>
忍者ブログ[PR]