忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/05/02 07:11 |
小雪変身。

花粉も収まってきてすこぶる快調なカズマです、こんばんわ。
今日は回ってきたバトンに挑戦してみることにします。

【口調バトン】
口0:絶対掟は守ること。
口1:回された人は回してくれた人の指定したキャラの口調で日記を書くこと。
口2:日記の内容は普段書くものと同じで構わない。
口3:回されたら何度でもやること。
口4:アンカーを突っ走る事は禁止されている。
口5:口調が分からなくてもイメージ。1人称もそのキャラのものにすること。
口6:これ以外のバトンとか貰ったら、その回してくれた人の名前もキャラなりの呼び方にする。
口7:最後に回す人を絶対4人指定すること。


随分滞っていたので、自分の頭の中の整理も兼ねて近況報告でも。









◆美術室
よく考えたら随分報告してないんですよね、これ。
キリがないので3月分から報告することにします。
ICも割愛の方向で。
好きな絵師さんばかりなのでコメントしたいんですけどね。

<BU>
・女装BU(電化絵師)
某カヲス結社団長さんの新BUを見て思わずリクしたら通ってしまったという一品。
ポイント指定だった絶対領域と「BANG☆」のポーズまで
きちんと再現されていて、満足のいく仕上がりです。
ただこの絵師さんはポーズはお任せにしたほうが「生きた」絵になるみたいですね。
そこだけが心残りです。

・私服BU(青葉隼人候補生)
ピンナップを見てからずっと狙っていたので、枠がとれたときはニヤリとしてしまいました。
よく考えると私服のイラストはピンナップでしかないんですよね。
指定はバンテージだけだったのですが、それでも首輪をつけられてしまった、
というのは因縁めいたものを感じますね。

<ピン>
・紅蓮撃バトピン
アニメで言うところの「タメ」を意識した一枚ですね。
なすか絵師が復帰と同時にバトピンを募集してらっしゃったのでリクしたものです。
一部の人にひどく羨ましがられました。へへーん、いいだろー(ぉ

・V2ピン
小夏さんに最初から最後まで任せきりだったものですね。
手紙で必死にやり取りしたのも良い思い出です。
春一絵師の表情には色気がある、と思うのですがどうでしょうか。

・卒業3ピン
小雪さんに呪詛を浴びせかけられつつリクエストした一枚。
志村絵師グッジョブ。
この絵はその一言に尽きますね。


◆バトンの行き先
アンカーはダメなんですね、このバトン。
いっそのこと全部自分が別人の口調で喋り続けようか、
とも思ったんですが無茶振りすぎるのでやめておきます。

小夏→修司の口調
小雪→智信の口調
智信→小雪の口調
修司→小夏の口調

まだ皆さんのブログを回りきれていないので、
かぶっている部分があるかもしれませんがそこは見ないフリをしていただけると非常に助かります。


◆背後話とか

巷で噂のTYPE-MOONエースを買ってみました。
新作3本の情報と、既存作品のデータやコミックだったりするのですが、これは予想以上の出来ですね。
これで780円というのはお買い得だと思います。
ファンの方は是非。


…こんな感じですかね。いかがだったでしょうか?

PR

2008/04/22 00:55 | Comments(4) | TrackBack() | バトン&質問

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

とても私っぽい……!
しかも話題が美術関連とかトレースしすぎ!

喋り難い、とか言ってる割には結構上手いんじゃないかと思います。
ともあれお疲れ様でした。

追記:
左護さんとのピンはホント悔しかった!
先越されたー!な意味で(何
posted by 小雪 at 2008/04/22 21:30 [ コメントを修正する ]
上手いんだろうか。喜んでいいの?
あ、ありがとう。

いや、うん、ピンね。卒業の。あれはすまんかった。
元は俺と小夏のピン企画延長だったんだけどっ。
ええ、あのときは店に入ると小雪の恨みのこめられた視線が超怖かったぜ。
てへり。(ごまかしたつもり)
posted by カズマ at 2008/04/24 00:30 [ コメントを修正する ]
これは、お見事ですなぁ~。
書き方・内容までトレースとは、赤い人になれそうですね!

私もエース買いましたが、読んでいると時を忘れてしまう程の内容ですな。本当にお買い得でした。

ピン…いつか作ってみたい…(何
posted by スティノークル at 2008/04/24 01:48 [ コメントを修正する ]
だろー。
現に時間忘れて夜更かししたヤツがここに一人。

ピン…結構1発目どんなの作るか悩むところだよなぁ。
posted by カズマ at 2008/04/28 02:00 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<修理代たっけぇ… | HOME | バトンとか関係なしに。>>
忍者ブログ[PR]