忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/27 11:45 |
【蒼】「鏖殺寺院の砦」感想

初イコン戦闘のリアクションが返ってきたよ。
おお、予定よりだいぶ早いな。どんな依頼だったんだ?
鏖殺寺院の拠点…というか街一つを物量で制圧しよう、ってお話。
そりゃまたスケールがデカイな。
お、なんか初搭乗の割に結構戦果上げてるじゃん。
イスカのおかげじゃないかなぁ…あの子ロボットアクション得意だし。
結構戦術面には気を遣ってアクション考えたしね。
最後、米軍の爆撃止めてたのもか?
いや、プレイングには米軍のアの字も書いてなかったよ。
カノンの代理ってことで、GM補正が入ったんじゃないかな。
概ねやりたいことは全部できたから満足だよ。







しかしていうか、涼司危なすぎるだろ。
フツーに指揮官が機体に乗って最前線かよ?
うん、いくらイコン戦が前時代的な戦術しか取れないからってちょっと無謀だよね。
この行動は肯定できないなぁ。機体にも案の定細工されてるし。

そういやロイヤルガードの要請で米軍が作戦行動を中断して謝罪までさせてるが、
これってどういうことだ?
地球側に対してパラミタの方が発言力が強いのか?
地球にとって、パラミタは金のなる木だからね。
特に地球側と友好的な西シャンバラとは、問題を起こしたくないんじゃないかな。
そういう意味で、向こうが一歩引いた、ってところだと思うよ。

強化人間化技術の流失は、明らかに地球側にも不穏分子がいるって伏線だし、
今後はそういう政治的な駆け引きも増えてくるんじゃないかな。

しかしあれだな、イコンメインになってから戦いが大規模になったよな…
なに、カズマ。奥歯に物が挟まったような言い方して?
ぶっちゃけこういう、「戦争とは」がテーマになるとガンダムっぽくね…?
言っちゃダメでしょそれ…

あとは、イコン戦闘の基準が統一されたらそのまとめも作んないとね。
現状はそれぞれのGMの特徴を考えて書くのが一番いいんだけど。
PR

2010/10/25 01:42 | Comments(0) | TrackBack() | 依頼

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<【蒼】レオの育成方針メモ | HOME | 【蒼】グラシナ「戦乱の絆」第1回 まとめ>>
忍者ブログ[PR]