忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2017/09/25 18:37 |
ご利用は計画的に。

お前依頼飛ばしてんなー。
え、そうかな?1ヶ月に5本って多いの?
多いわ!てっめたまにはポイントをリアルマネー換算してみろよ!
浮遊大陸じゃ1ヶ月10本なんて人もいるからね。
ちょっと普通の感覚が揺らぐよ。
実質制約がないからな。お金落としてくれる人は際限なく使えちまうんだよ!
うわあ、夢のないこと言うなぁ。
この世界の怖い所は、MMOと違ってリアルマネーの大量投入が悪ではないところだ。
あ、待ってカズマ。確かにそれはそうなんだけど、MMOとPBWはネットゲームではあるけど同列に語ると結論が出なくなるよ。
おいおい何だよ、たまには俺に語らせろよ。

長くなるからヤだよ。今日は僕のリアクションの話をする予定なんだから。
おいまたお前の話かよ!







はーい、というわけで僕がご執心のカノンが主役のシナリオに参加してきたよ!
えー、「そろそろガチで精神崩壊しそうな超能力者たちが参加するバトルロイヤル。
ひょっとしたらカノンも壊れちゃうかもね?」なんだこのしょっぱなからクライマックスのシナリオ。

もうカノン好きの僕としては絶対参加しなきゃ、って思ったんだけど抽選倍率2倍でさ。
よく通ったな……
これもひとえに愛のおかげだね。
お前こないだの学園祭で警備ほったらかしに
カノンの護衛に志願してたくせに、負傷させたじゃねえか……
うん、その反省をバネに、当時からレベルを20ほど上げておいたよ!LCも全投入!
本気すぎて引くわ!あれでもこれ最強と目されるカンスト組がLC込みで参加してるぞ?
……大丈夫!勝てそうにない相手と遭遇したらイスカが犠s…殿を引き受けて撤退って書いておいたから!
征服王を捨て石に使うとかいい度胸してんなー。
イスカたちはみんなそれぞれ役割が決まってるから適材適所なの!

で、リアクション返ってきたんだろ?結果どうだったんだよ。
うんまあなんというか。一言で言うとカオスだったね。カノン先輩、精神崩壊しちゃったし。
Σしちゃったのかよ!?
MSさんのオリジナルっぽい感じだったけどね。でも一応無事ってことになってるよ。
お、なんかお前普通に活躍してるじゃん。 LC設定反映してるし、精神が不安定になるまでは護衛のメイン張ってるし。
うん、設定も全部反映されて超満足なんだけど羞恥プレイだよね……
そして序盤で出番は終わって、後半に精神崩壊、と。

うう……でもなんかこれさ、精神崩壊ってより普通のDIDっぽくない?主人格の自我が弱ってるって感じ。
ん?カノンの場合、今のカノンが主人格じゃないだろ。元は涼司が知ってる頃のカノンのはずだぞ。
そこは微妙だと思うな。今のカノン先輩は記憶喪失なのかもしれないじゃん?
今回の明らかになった複数人格いるっつー設定が公式だったとして、
強化人間化時に生まれた、「主人格と思い込んでる別人格」ってのが俺の受けた印象なんだが。
まあいずれにせよ、お前の望む結果をカノンに与えるには、
今の涼司を認識してこれから記憶を保管するか人格を統合するって作業になっていくわけだろ?


やっぱり鍵は涼司先輩かー・・・ていうかカズマなんでそんなに知ってるのさ?
そら中二病患者ならDIDとか普通に押さえてるだろ。
あ、うんソウデスカ……
PR

2010/09/09 08:34 | Comments(0) | TrackBack(0) | 日常

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ジャスティシアですの! | HOME | 光条兵器ってややこしい。>>
忍者ブログ[PR]