忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/03/28 21:32 |
メガリスの行方。
「俺」はまだ知らないが、今回はそこんとこスルーで。
いや、運命予報での姿だとすれば知ってることになんのか……?まぁいいや。

メガリスは「吸血鬼」勢力、アルの手に渡ったみたいだ。








現在、時限TOPで判明しているのは
・「サっきゅん」なる存在
 言葉を持たない
 尻尾が蛇
 妖艶ぽい
→リリスだろうなぁ。外来の使役ゴーストかもしれねぇ。

・メガリスの破壊効果
 「城」の作成
→詳細は不明。吸血鬼にとって安住の地っぽい。吸血鬼の特性が未知なので効果も謎。
 

・城の作成地は六甲アイランド
 (背後がちょっと詳しい)
→神戸市が所有するポートアイランドの次に作られた人口島だ。
  アミューズメント施設や学校、住宅地も存在する。
  内部で生活施設全てをまかなえるはずだったが、ぶっちゃけ過疎ってる。
  「城」がどんな大きさにせよ十分なスペースは確保できるはずだから、住宅地を潰すってことはないと思う。

 陸上での進行ルートが二つしかないから、有事の際は海からってことになりそう。
 見晴らしがいいから奇襲は難しそうだけどな。

しかしその「城」が文字通り「城」だった場合世界結界はどう働くんだろうな?
開発中止になった遊園地の施設、とかになんのかね?最終的には老朽化で自然崩壊、か?

うーむ、目がはなせん。しかしそれよりも早く完成してくれBU。
PR

2007/10/11 17:48 | Comments(0) | TrackBack() | 考察

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<吹き飛べ!な依頼。 | HOME | 詠唱兵器完成。>>
忍者ブログ[PR]