忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/26 16:42 |
格ゲーバトン。

出発までにリクエスト通るんだろうかこれ。
帰ってきて「出来てるイェーイ!」てやりたいんだが、儚い希望に消えそうだ。

そこはもう背後のリアルラックに期待するしかねぇな。

小雪のブログで格ゲーバトンやってたので拝借。
あの言い方は回してるのか興味があるだけなのか迷うところ。
せっかくだからやってみることに。面白そうだし。



2006年、日本に銀の雨が降り注ぐ時。
能力者達の戦いが始まる……

Insert Coin(s)

【システムの特徴】
カードシステムによる貴方だけのキャラクター!
「イグニッションカード」

本業とバイトを使い分けて最強を目指せ!
「ダブルジョブシステム」

多彩な武器・防具で独創性をアピールせよ
「詠唱兵器」

仲間と共に最強を目指せ
「結社システム」 






【キャラクターを選んで下さい】
「……やっちゃう?」
表示名:クリアホワイト・カズマ(沢城 カズマ)
ジョブ:土蜘蛛×白燐蟲使い
キャラ特性:ガンナー&トリックタイプ


ダイスの妖精を相棒に戦う、白銀の狙撃系魔法少女。
身の丈を超えるガトリング砲をぶん回し、無駄に派手なエフェクトを撒き散らして画面内を駆け回る。
だがその姿に騙されることなかれ、砲撃キャラと見せかけて近接もイケるので要注意。
最大の特徴はセリフとアクションのギャップと、技の派手さ。
が、見た目の派手さとは裏腹に、攻撃力は総じて低め。
しかも攻撃の殆どが吹き飛ばし属性を持ち、一撃ごとに相手と距離が離れるため、コンボが極めてつながりにくい。

防御性能が高く、ウザい戦術とあいまって対戦相手はイライラすること請け合い。
使用する際はリアルファイトに発展しないよう注意しよう。


【特殊コマンド】
■スターダスト
攻撃命中時、星が飛び散るエフェクトが発生する。
……ただそれだけ。なんとなくメルヘンな気分になれる。

■ボイスチェンジ
ライジングハートに搭載された謎機能により、自由自在にボイスを変更できる。
その汎用性はコ○ンの蝶ネクタイな変声機のはるか上。



【必殺技】
■神速の絶対領域
「まじかるなぱわー」と純粋な体術で、一瞬姿を消して蹴りを放つ突進技。
ボタンによって、吹き飛ばし、打ち上げ、強制ダウンと用途が変わる。
居合じみた速度の蹴りのため、スカートの中は絶対見えないとか何とか。


■白燐埋めちゃいました
白燐拡散弾を地雷として地面に埋める、設置型の攻撃技。
設置モーション(震脚)に攻撃判定があるという地味なイヤさ。その分威力は低い。
発動は設置コマンドで任意に起爆可能。そしてガード不能。さらに打ち上げ。
問題は8分の1の確立で白燐奏甲が発動し、対戦相手の体力を回復させてしまうこと。


■恋は打ち上げ花火
懐から無数の打ち上げ花火を取り出し、相手に向けて発射する。
モーションが早く、若干ホーミングし、しかもヒット数が多いためガードゲージの削られること削られること。
ただし例に漏れず、使い勝手がいい代わりに単発の威力はかなり低い。


■ロードカートリッジ
ライジングハートのマガジンから「まじかるなぱわー」を供給し、次に使用する必殺技の威力を倍化させる。
ロード回数には制限があり、1戦につき6回まで。超必殺技には効果を発揮しない。
割と半端ない威力になるので、この技を上手く使えるかが勝負の分かれ目となる。たぶん。きっと。



【超必殺技】
■シルバーブリット・フルドライブ
「受けてみろ、これが私の全力全壊だ!」
土蜘蛛の檻で相手を引き寄せ、砲身で上空に打ち上げ、フルチャージの砲撃を叩き込む大技。
檻を防がれた場合は、そのまま地面と平行に砲撃を行う。
クリアホワイト・カズマの中でも唯一まともなダメージ源となる技。


■絶閃解禁
「やってらんねー……」
やさぐれた(素の)セリフと共に変身を解除し、絶閃の技を使用する。
対戦相手の距離、状況によって「蛇」「大蛇」「龍」「水鏡」のいずれかが自動的に発動する。
特にシールド成功タイミングで発動する「水鏡」は相手の体力を問答無用で1にするトンデモカウンター技。


【台詞】
■戦闘前
>通常
「世界の平和のために。ゆくぞ!」

>VS莉良
「ついにこのときが来たか…いいだろう、来い!」

>VS優斗
「変身しろよ!何で俺だけなんだよ!」(ボイスチェンジ無効)

>VS小雪
「来るがいい、全てを清算してやろう!」

>VS香澄
「…頼むからそんな目で見ないでくれ」

>VS隆也
「見せてもらおう、その力!」

>VS志郎先輩
「…この姿でないときに、戦いたかった…」

>VS海斗
「これが…ネタの果てにある姿だ!」
>VS智延
「…ははは人違いじゃないかな?」

>VS結姫
「なぜだ…あのネギを見ると、震えが止まらない…」


■勝ち台詞
「浄化完了、だ」

■負け台詞
「ふむ、やるじゃないか」

■完勝
「まぁこういう日もある。気を落とすな」

■完敗
「修行が足りんな……」

■辛勝
「ふー、危ない危ない」

■惜敗
「く、悔しくなんてないんだからな!?」


※システム的な補足
優斗とは逆で、変身前の沢城 カズマはクリアホワイト カズマシナリオをクリアしてから出現。
絶閃継承者状態のカズマはカズマシナリオの隠しボスとして登場するものの、使用することは出来ない。



……いや、マトモな答えを期待していたやつ(いるのか?)はすまんかった。
俺はアンオフィの設定上、対人格ゲーには出れないんだ……!


そういうわけで優斗がやってなかった魔法少女サイドでやってみた。
基本的には変身すると武士口調になる。中性的な感じで。



次にバトンを回す相手。
優斗にするつもりだったんだけど、もう書いてたしなー。
興味本位で莉良、いってみよう!

 ※11月19日追記
智延がブログを始めたみたいだ。智延のバトルスタイルは是非見てみたい!
っちゅーわけで、智延にもバトンそぉい!

PR

2007/11/18 23:13 | Comments(3) | TrackBack() | バトン&質問

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

バトン受け取ったぜっ!!
コッチからもリンクさせてもらうな~
posted by 熱田智延 at 2007/11/19 21:50 [ コメントを修正する ]
せっかくの能力なんだし、実生活につかえるのがいいじゃない?
床暖房はお気に入り♪
そんなわたしの料理を食べたいならいつでもどーぞっ!

posted by 莉良 at 2007/11/19 22:21 [ コメントを修正する ]
>智延
おう、リンクありがとな!
存分にバトンもってってくれ!

>莉良
床暖房は確かに便利そうだ……!
でも料理は優斗と違って好き嫌いもないし、俺に食わせてもあそこまで劇的なリアクションはできないぜ?
いや、普通の料理ってんなら話は別だが。
posted by カズマ at 2007/11/19 22:34 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<F5に俺の全てを賭ける。 | HOME | まじかる。>>
忍者ブログ[PR]