忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/26 12:22 |
真夜中の作戦会議。
豆知識。

俺が「……」を多用するのは、「…」を使う場合、「……」が文法的に正しいからなんだ!
「…」単品で使ったり、「・・・・」とかは実は誤用だったりする。
いや実際、ちゃんとした文章は読みやすさ重視でいいと思うんだが。

なにが言いたいかというとだな、「……」は長いのでこれから「…」でいくぞ、とそういう宣言。
乱れた日本語?
言葉ってのは時代に合わせて移り変わるものなんだよ!(ぇー)









現在俺の周辺では優斗が踏み出した(致命的な)一歩の話題で持ちきりなのだが、それは散々他のところで弄られるだろうから俺は拾ってきたバトンでも答えてみることにする。

背後視点にならざるを得ない質問もあるので、そういうのが嫌な人は回れ右。
一応、背後が憑依している部分は口調が敬語になってるのでそれは判別してくれ。


□深層心理バトン 

□Q1.名前・性別・学年組は?
■A1.沢城・カズマ 男 1年9組 遠古鴫キャンパス

□Q2.本業・バイトは?
■A2.土蜘蛛×白燐蟲使い
   かつての面影が全く残っていない。(最初は青龍×月エア) 

□Q3.誕生日・星座・血液型は?
■A3.8月14日・獅子座・A型。
   …土蜘蛛の血が入ってるのにA型でいいんだろうか。 

□Q4.大まかにキャラの性格を説明して下さい。
■A4.暴走寸前の機関車。
   暴走せずに「寸前」になるよう気をつけてるつもりだが。
   あとは一部にはバレてると思うが、ムラっけがひどい。 

□Q5.この先はいよいよキャラの深層意識が暴かれます。覚悟はOK?
■A5.してなきゃバトンやってないっての。 

□Q6.名前の由来は?
■A6.昔に書いた脚本からの流用です。
   銀雨を始めた当初、スクライドのDVDを見ていた、というのが名前をカタカナにした原因。
   でも一番は名前の叫びやすさ。「ワイルドハーフ」の作者の命名法を参考にしました。

□Q7.実は他に名前候補とかありました?
■A7.由詑カズマ。(ゆた・かずま)
   その頃スクライド(中略)。逆に原作ファンと仲良くなれなそうだったんでやめました。
   ちなみに図書館で「カズマ」を検索すると、起源を同じくする人が見つかって面白かったです。

□Q8.今のジョブを選んだ理由は?
■A8.ロマンと実用性をとった結果だ。
   依頼でもプールでも自己回復&ドーピングできないのが致命的だったのが、白燐を選んだ理由。
   土蜘蛛は気魄キャラなら誰でも憧れるはず。いつか膝枕してくれる人が現れると信じている。

□Q9.実はあのジョブに変えたい、憧れている…等は?
■A9.人狼が気になる。それ以外では、魔剣士かな。
   装備といいアビといい、初期ジョブなのに未だトップクラスの汎用性だと思う。 

□Q10.誕生日や血液型に関する『実は~』?
■A10.「はいよ」で8月14日。正直すまんかった!それで気魄系になったのはもう運命ですね。

□Q11.性格にまつわる裏事情についてどうぞ。
■A11.「動かしていて楽しい」というのが大前提。
   そうなると前向きでノリがいい、という今の形に落ち着き(?)ました。

□Q12.実は結社トークでこんな設定が追加された、等は?
■A12.魔法少女なんて設定は考えてすらいなかったぜ。言いだしっぺだけども。

□Q13.実はこんな行動をとりたい、等は?
■A13.うんちく担当のキャラをやってみたい。「な、なんだってー!?」って驚かせるほう。

□Q14.実はあのRP(発言)はミスった…等、後悔していることは?
■A14.失言もネタになるし特には。あー、誤字が多いのでそういうミス考えるとキリがない。 

□Q15.実は自分のRPには、こんなポリシーが…。
■A15.愛のない誹謗中傷はしない。
   振られたら何らかの反応する。
   空気を読んだ対応をする。
   それらを他人に強制しない。
   くらいか?ポリシーってほど大げさなモンはないです。

□Q16.実は好みのタイプはこんな人…。
■A16.これはマジレスしたほうがいいのか?
   楽しい子かなー。振った話題についてこれる子だとなおよし。でもブレーキは必須。
   胸?年齢?小さい男だな君は。大事なのは相性だよ!(何の相性かは想像に任せる)

□Q17.実は愛用武器にはこんな裏事情が…。
■A17.でっかい片手の異形武器とかときめきます。赤手、大鎌がツボ(何度言うんだ)
   名前は適当に強そうな感じを組み合わせてそれっぽく。本当は「神獄」は流派の名前の予定でした。
   「華焔」のほうは、「赤主檻髪」と書けば元ネタがわかる人はいるでしょうか。

□Q18.実はこんな結社を作ってみたい…。
■A18.自分で作るより盛り上げ役とかのポジションのほうが最近は好きです。

□Q19.他に「生まれ」や「一般技能」等の初期設定の『実は~』?
■A19.フィーリングです。家事全般を入れようか凄く迷う(現在進行形)。
   フォロー体質はこの先も外さないでしょう。

□Q20.残り10問です。もう疲れた軟弱者はここでリタイアしちゃえば?
■A20.疲れるとか以前に、あんまり深層心理暴かれてなくない?

□Q21.じ、実は…~さんのことが好きなのっ!(胸キュン☆)
■A21.って言った先からこれかよ!
   頼りがいがあったりする子はいるけど胸キュンはないなー。
   あ、モーラットピュアはちょっとキュンとしたぞ。すまん蜘蛛童。

□Q22.実は「この人面白い♪」と思っている人は?
■A22.クリクラと待雪草の団員はみんな面白いぞ?
   強いて言うならY月Y斗かな。最近いよいよ目が離せない。

□Q23.実は「この人尊敬(感謝・信頼etc)してる」人は?
■A23.莉良と小雪だな。
   この二人がいなければ現在の俺はなかったわけだし。
   そういう意味では、俺をこんなにした張本人たちとも言えなくはないな(ぇー) 

□Q24.他に深層意識では~…な人は?
■A24.深層は最近交流がなくなった人や依頼で一緒した人たちだけだからなー。
   時々素で抱くの忘れれてたりするし……(ぇー)

□Q25.いつかはあの感情を使ってみたい、というのは何?
■A25.友達以上恋人未満(ロマンだな)
   固い絆(渋い)
   心の拠り所(あんまり頼らないけど)

□Q26.存在しないけど、こんな感情作りたい…等は?
■A26.ご主人様と対になるもの。 

□Q27.実はこんなBU・IC・ピン等を頼みたい、というのは?
■A27.や、正直頼みたいものだらけでなにがなにやら。 

□Q28.実は将来的にはこうなりたい目標は?
■A28.出現しただけでスレ立替が起こるくらいの存在感がある人間。

□Q29.ラストスパートです。自由に「実は…」な話をどうぞ。
■A29.実家に「ご主人様」がいる。
   料理はベテラン主婦顔負けの腕前だが、それ以外の家事はイマイチ。
   なんとなく執事に憧れている。
   クリスマスが多忙で参加できないかもしれない。
   ……こんな感じでいいか?

□Q30.お疲れ様でした。最後に30問答え終えた感想をどうぞ。
■A30.キャラと背後双方に対する質問を織り交ぜているのはミスなのか狙いなのか。

□Q31.……実は31問目まであったり(笑)。次にバトンを渡す5名は?
■A31.詐欺だ!訴えてやる!つか5人渡したら次の人が回せなくなるだろ!?
   というわけで誰にも回さん(ぇー)
   ネタに困った日があれば引っ張っていってくれ!


ふー、これ出発前に拾ったけどなかなか書くタイミングがなかったんだよな……

PR

2007/12/01 10:53 | Comments(0) | TrackBack() | バトン&質問

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<地味にGT最短やってます。 | HOME | 黒いっていわれた。>>
忍者ブログ[PR]