忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/26 18:05 |
自PCで恋愛ゲー!?バトン 。
俺頑張った。
だってこのバトン、回れば回るほど回答がレベルアップしていくんだぜ!?
後発が書くのにどれほど勇気がいることかっ。

全くもって蛍先輩はけしからぬ男よ!(褒め言葉)
しかしこれ書くの結構(色々な意味で)疲れるな……









-+-+-+-+-+-+-+-テンプレ-+-+-+-+-+-+-+-+-

■自PCで恋愛ゲー!?バトン

【1、自PCで恋愛ゲー!?バトンでは、攻略される側ですがOK?】
【2、自PCで恋愛ゲー!?での登場シーン(希望)をどうぞ。】
【3、自PCで恋愛ゲー!?でのキャラ特性をどうぞ。】
【4、自PCで恋愛ゲー!?でのツンデレ%を、 オリジナルスパイスを加えて現して下さい。】
【5、自PCで恋愛ゲー!?での強気特性をどうぞ。】
【6、自PCで恋愛ゲー!?での好感度上昇の仕方についてどうぞ。】
【7、自PCで恋愛ゲー!?での好みのタイプについてどうぞ。】
【8、自PCで恋愛ゲー!?でのPCのツボ(萌えシチュ、についてどうぞ。】
【9、自PCで恋愛ゲー!?での(トゥルー?)エンドについてどうぞ。】
【10、自PCで恋愛ゲー!?バトンを渡したいPCを5人どうぞ。】

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

【1、自PCで恋愛ゲー!?バトンでは、攻略される側ですがOK?】
おっけー!って言わないと話進まないよなコレ!?
…こう、攻略対象だけど非攻略対象キャラより人気ない子ポジション。
えーと、学園バトル青春SRPG風味なAVGとか、そんな感じで一つ。


【2、自PCで恋愛ゲー!?での登場シーン(希望)をどうぞ。】
夏休みが終了した2学期から登場。
登場が遅いので、それまでに個別ルートに入っているとお友達確定なので注意。(フラグ優先度低い)
なんか主人公視点率が高いので借用。


授業が終わった私は、そのまま下校することにする。
結社に寄らないのは、今日オープンのケーキ屋さんにいくためだ。
フランス帰りの凄腕パティシエが腕を振るうそのケーキ屋さんは、女性にターゲットを絞っているらしい。
学校に行く前にチラッと見てきたけど、パステルカラーでメルヘンな感じの、可愛いお店だ。

ってあれ、ウチの制服の男の子がなんか店の前をうろうろしてる。
結構身長高いし、髪の毛も脱色してるのか銀色だ。
コソコソしてるつもりみたいだけど、往来だとちょっと目立つ。

……うーん、これだと通行人の邪魔だし、お店の人にも迷惑だよね。
同じ学校に通う生徒として、私は――

 1.おもむろに110番
 2.とりあえず見ないふり
→3.なんとなく声をかける

「もしもし?どうかした?」
「うおっ!?」

私がちょんちょんと肩を叩くと、その男の子はオーバーリアクションであとずさった。
……なんだかなぁ。そんなに驚かなくてもいいのに。ちょっとヘンな人かも。

「さっきからウロウロしるけど。このお店になにか用があるんじゃないの?」
「え、っといや。け、ケーキを食おうかと思ってたんだが……」

なんだか歯切れが悪い。
別に男の子がケーキ好きだってヘンじゃないのに。

「あ……」
もしかして、と思って道に面した窓からひょいっと中を覗いてみる。
うわぁ。中も女の子ばっかりだ。
なるほど、確かにここは男の子一人で入るにはちょっと勇気がいるかもしれない。
ふむふむ、これも何かの縁だし、目的地は一緒だし。同じ学校のよしみで、手伝ってあげますか。

「私でいいなら、一緒に入る?」
「いいのか!?」

とたんに、ぱぁっと表情が子供みたいに邪気の無い笑顔に変わる。
あ、なんていうかこの人。

――ちょっと犬っぽいかも。尻尾あったら全力で振ってそうだし今。

 

【3、自PCで恋愛ゲー!?でのキャラ特性をどうぞ。】
熱血、ブレーキレス、年上、年下、ネタ、ツッコミ、料理人。

……え?そうか?(←

【4、自PCで恋愛ゲー!?でのツンデレ%を、 オリジナルスパイスを加えて現して下さい。】
ツンデレ  10%(隠し通せないのでツンツン出来ない)
ヤンデレ   20%(要素はあるかもだけどBADルート以外は露見せんだろう)
デレデレ 15%(周りが気になってイチャつけないね!)
テレテレ  20%(むしろ付き合い始めてからのほうが恥ずいよ!)
女々しい 15%(時々そうなる)
七変化   20%(あなた色に染まります)

シルバーレイン成分分析 
==============================================
沢城・カズマの44%はパチパチ花火で出来ています
沢城・カズマの37%はモーラットで出来ています
沢城・カズマの8%は太陽再生で出来ています
沢城・カズマの6%は世界結界で出来ています
沢城・カズマの5%はゴーストで出来ています
==============================================

……なんという使役ゴースト。


【5、自PCで恋愛ゲー!?での強気特性をどうぞ。】
…キャラ特性と強気特性ってどう違うんだ?
分からないのが逆にちょっと悔しい…!


【6、自PCで恋愛ゲー!?での好感度上昇の仕方についてどうぞ。】

忌避<嫌い<<<苦手<<普通<友人<<好き<愛情


<基本>
・基本的にノリのいい選択を好む。
・適当に他のキャラと仲良くしていると勝手に燃え上がる。
・ただし燃え上がってるときは本格的にブレーキが壊れ、BADルートに入りやすくなるので注意。
・共通して、「他人を悪く言う」「人に迷惑をかける」と好感度が大幅に下がる。
・自分の情報は自分から明かさないので、突っ込んで聞くのが大事。
・「一緒に楽しむ」姿勢を貫けば好感度は勝手に上がる。

<学園内>
・勉強でもゲームでもゴースト事件でも、何でも話は振って問題ない。構うことが大事。
・衝突は嫌うが、競争は好む。なにかにつけて勝負を持ちかけると縁が切れない。
・放課後デートは休日デートと同じくらい効果がある。テンション高めに誘うとOKが出やすい。

<学園外>
・運動関係、美味しいご飯が食べられるところにいくと好感度が上がりやすい。
・一定以上の好感度になると、お弁当を作ってきたり自宅に招待してくれるようになる。
・後半になるにつれ押しが弱くなっていくので、こちらから押していったほうが良い。

<重要イベント>
沢城家絡みのイベントがこれにあたる。
とりあえず、毎月の刺客との戦闘に協力すること。経験値がおいしいのでいいレベル上げになる。
普段いるはずの無い場所にカズマがいるのがイベントの合図。
最終的にすべてのイベントを見た上で、実家まで追いかけないとトゥルーエンドにならない


【7、自PCで恋愛ゲー!?での好みのタイプについてどうぞ。】
行動力のある、楽しくて思いやりがある人。


【8、自PCで恋愛ゲー!?でのPCのツボ(萌えシチュ、についてどうぞ。】
ストレートな言動・行動に弱い。
適度に頼みごとをしたり、信頼していることを匂わされるのもそれなりに。


【9、自PCで恋愛ゲー!?での(トゥルー?)エンドについてどうぞ。】
完成度が高いと言われるこのゲームだが、カズマシナリオだけやたら誤字が多い。
トゥルーエンドルートでのラストバトルに駆けつけた主人公に対し

「バカかお前!?なんでこんなとこまでいてくるんだよ!」
と悪霊呼ばわりして感動をぶち壊すシーンが有名。


<BAD>
『暴走特急を破壊せよ』
あまりにぶっ飛んだ選択肢を選び続け、カズマの頭のネジが飛んでいくエンディング。
世界結界の維持、という目的を忘れた結果、主人公に校長からカズマ抹殺命令が下る。
回避不能イベントだが、「吹き飛ばし」属性の武器を使えば記憶喪失にさせるだけで済む。

『からなべ』
ルート確定後、他のキャラとの好感度を上げまくる(ぶっちゃけ浮気する)と見られるヤンデレエンド。
パッと見言動行動に変化は無いが、目からハイライトが消え、なぜか移動先にすべて出現する。
縁を切る、実力行使で倒す、実家に連絡する、の選択肢をとらないと話が進まない。

『ピンチのときは』
重要イベントの刺客戦にて、主人公が戦闘不能になったまま敗北する。
自らの修行不足と弱さを嘆いたカズマが、そのまま実家に連れ戻されてしまう。
共通ルートに復帰可能。その場合、たまに戦闘で危機になるとカズマが駆けつけるようになる。

<NORMAL>
『駆け抜ける風』
普通に生活しているだけだと、本来の目的であったライバルを探して旅立ってしまう。
つかずはなれず、憎からず思っているけれどどこか他人行儀な関係のままだとこれ。
銀誓館学園に思い残すことがなかった、というエンディング。

『止まらない二人』
ひたすら二人で勢いに任せた選択肢を選び続けるとたどり着くエンディング。
学園が誇る問題児コンビとして一躍有名に。友達以上恋人未満なまま学園生活を送る。
イベント自体の発生数は最も多い。GOODより優先度が高いというのが実に曲者。


<GOOD>
『さよならのあとに』
重要イベントを起こさないまま、好感度MAXのままだとこのエンディング。
卒業後実家に帰った後、近況を伝え合う仲が持続する。
盛り上がりに欠けるが、カズマシナリオらしからぬホンワカ感が楽しめる。

『万難を祓う盾』
紆余曲折を経て、カズマが主人公に忠誠を誓うエンディング。
某借金執事や長瀬一族も顔負けの尽くしっぷりを発揮する。
テレやデレなんてありません。主のために一生懸命健気に走り回る別名、忠犬エンド。


<TURE>
『夜明けのマホウ。』
重要イベントを最後まで見て、ラストバトルに勝利すると見ることができるエンディング。
あらゆるしがらみから解放され、ようやく意地も見栄も張らない一面を見せる。
それまでにとった行動によって、若干性格が変わる(あなた色に染まってます)。


【10、自PCで恋愛ゲー!?バトンを渡したいPCを5人どうぞ。】
ここでストップだ。
いや、やりたい人がいるというのなら止めないが。
書くのが遅かったせいで周囲に回りきってる、ってのもあるんだが。

PR

2008/01/25 05:09 | Comments(6) | TrackBack() | バトン&質問

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

おお……っ! お疲れ様だよっ!
やー、僕が書いた頃よりも飛躍的にLvが上がってて……自分のを埋めたくなる衝動にかられますっ!(←

んー、つまり「お部屋をお連れします」だったり「貴方を犯人です」だったりしちゃうのかな?<誤字ルート
posted by 蛍 at 2008/01/26 08:41 [ コメントを修正する ]
え、蛍先輩の面白いよ?
蛍先輩がハードル上げたから、みんなが棒高跳びみたいな高さにしただけで。

誤字は格助詞とかよりも、単純に「好きだ!」を「隙だ!」とか、「止まれよ」を「泊まれよ」とか、そんな感じの「変換ミス」的な誤字が多いかな。洗脳探偵にはちょっと勝てる気がしない…!
posted by カズマ at 2008/01/26 21:38 [ コメントを修正する ]
『返信』を『変身』とかね…っ!
↑だいぶ前のお手紙であった誤字だけど、
ずっとまじかるの所為で誤字ったのかなあってのが気になってた…っ。
ていうかあなた色に染まりますって事は…
大根色にも染まってくれるの?3食大根料理も夢じゃないっ!?
posted by 小夏 at 2008/01/26 22:44 [ コメントを修正する ]
多分それは素で間違ってる。<変身・返信

大根って色々調理法あるし、不可能ではないと思うぞ?
いや全部メインディッシュってのは難しいかもしれんが。
というか小夏は俺を大根色に染めたいのか…?
posted by カズマ at 2008/01/27 02:19 [ コメントを修正する ]
お疲れっ!!
とりあえず誤字報告なー
さっきからウロウロしるけど←
ってかカズマさんもそうだけどよ、
みんなスゲー作り込み過ぎだろ!!
posted by 智延 at 2008/01/29 19:18 [ コメントを修正する ]
周りのハードルが高いんだ…!
割とマジメに考えてつくっってみた。
…無駄に頑張りすぎとか言わないで!
posted by カズマ at 2008/01/30 03:49 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<どこもかしこもバレンタイン。 | HOME | こんな部屋に住んでます。>>
忍者ブログ[PR]