忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2017/12/12 00:22 |
5分で考えようとしてあきらめた真面目な話。
おお、久々に俺ってばしっかり更新してねぇ?(内容はともかく)
忙しくなると思いきや驚きの加速度で背後の事態が収束していってて
俺もうドキドキ。

あと一週間くらいは活発に動けるといいな…

今回は適当にしゃべってみる。
ぶっちゃけ青臭くアホくさい。
眠いときに文章なんて打つもんじゃないよな!






最近なんでもこい!
なポジションにいるが正直どうなんだろう。
嫌な訳じゃなくて。
ただ、一緒にいる人が楽しいんだろうか、と思うことがある。
何をされても受容し従順である、ってのは悪く言ってしまえばマグロってことだ
(わからない人はお父さんに聞いてみよう)。

どんなフリにでも対応できるのはいい。
それだけ交流の間口が広がる。
けどやっていいリアクションの境界線が曖昧になってしまうのが怖い。
キャラ崩壊ってんじゃなくて(そもそも俺にはそんなものない)、
他人が不快に感じるレベルを感じ取れなくなってしまうのが。

ネタ(あまりこの表現も好きではないが)側に回ってしまうと、
この「やっちゃっていいレベル感度」はどんどん下がっていく。
かといって芸人じゃないので、冷静自分の発言の反応を計算して――
なんて真似はしたくない(何という我儘)。

でもさ。
俺は芸をしてるんじゃなくて日常を過ごしてるんだ。

無茶振りであってもいい意味で期待を裏切ったことをしたい、
って気持ちではいるけれど。

ロールと芝居は別物。
そんなことを考える残暑厳しい秋の夜。


や、まぁ結局ややこしい話じゃなくて。
自分が楽しみたい、楽しめる環境で居続けたいってだけなんだが。

…羞恥心って大事だよなぁ(ぇー
やっぱ女装や脱衣はこう、恥じらいがあって初めて真価を発揮するって言うかさ…

 

PR

2008/09/12 23:34 | Comments(7) | TrackBack(0) | 徒然

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

さすがはカズマさん、しっかり考えていますな。
「芸をしてるんじゃなく、日常を過ごしている」
いい言葉ですね。名言の一つに入りますな。

役者はその場その場で与えられた役割を演じ、周囲に応じて演じますが、カズマさんはそれを理解した上で、しかと自分のやりたい事というのを持っている。 それは、沢城カズマという役を『演じている』のではなく、沢城カズマという『個人の意志』

発言の影響や責任を考えるのは無論、大事ですが、『日常会話』の中では受けた言葉を感じたままに、そのまま返答するのも自然なことだと、私は思いますよ。

少なくとも私はカズマさんと一緒にいられる日々が楽しいです。感謝していますよ。
posted by スティノークル at 2008/09/13 02:43 [ コメントを修正する ]
どこまでやっていいのか曖昧になるっていうのは、ちょっと共感できるかも。
私の場合ネタ側にされる事も結構ある上に許容範囲は広い方だと思うから、
逆に相手の感度がかなり低くなってないかと不安になる事もしばしば…。


まあ、やりたいようにやって良いんじゃないかと思う。
周りに不快に思われないか、とかを思うのは確かに大事だけど…。
それ以上に私はカズマと一緒に話せて楽しのだから、あなたも自然に楽しんで欲しい、と思ってる。

……と、難しい話は苦手な私が何か言ってみた。
何か的外れだったら謝って逃げる…!(←


……というか、最後の二行が謎ね……。
あ、それと発注文は消さなくても大丈夫だから(遅い<コメント返し
posted by レイナ at 2008/09/13 14:38 [ コメントを修正する ]
これを短く簡単に考えようとしても無理なような気が…?
…というのも、やっぱり難しいんですよね。
ボクもよく考えたりします。自分がしている行動・言動は他人に不快感を与えていないのかって。
境界が曖昧になるっていうのも頷けるんですよね…。
だから、色々と注意しなきゃならない。
けどそれが難しい…

うーん、文章になってませんね(苦笑)
ただ、少なくともボクはカズマさんに不快感を持った事はありませんよ。
それだけは安心して欲しいなぁと思ったり。
ティルさんも言ってますけど…
本当に感謝してますよ。
posted by 修司 at 2008/09/13 18:37 [ コメントを修正する ]
ちょっとみんな俺涙出そうじゃん…
せっかく最後に「この変態!」って言ってもらえるオチまでつけたのに!

>ティル
でも相手の望む反応を返す、というスタイルもアリだとは思うんだよな。
自分が抵抗や違和感を覚えないならば、それだって個性なんだし。
そーいうのも役者としての素質というか何というか。

つか俺もティルにいろいろ助けられてるよ!感謝多謝だぜ!

>レイナ
意外とスタンスがレイナと近いんじゃないかと思う今日この頃。
いやレイナの方が他人のこといっぱい考えてるんだけろうど。
とりあえずキッチリ誤字ってくれてるあたり、和むね!流石だ!

>修司
もうみんな優しすぎる…!
当たり障りのないことで濁したり、もっと激しく突っ込みたくなったり。
そこの匙加減ってのは相手によって、結社によって千差万別だしな。
そも同じ相手でも状況によってOKだったりNGだったりすることもあるし。

その上で盛り上げていくのは、やっぱうん、難しいけど楽しいよな。
だってみんなわざわざ学園に来て不機嫌にはなりたくないじゃん…!ってな。
posted by カズマ at 2008/09/14 02:51 [ コメントを修正する ]
流石にそういうのは考えますよね…。
ただ、あまり無理はなさらずに、とでも言いましょうか。

コノ世界の在り方自体に曖昧な部分もありますし、そこで逆に個人だけが突き詰めた考えを持っても気苦労で終ってしまいますからね…。
まあ、ぶっちゃけ、自分本位で結構我を貫いちゃってる僕が言えた義理では無いんですけどねw

ただ、自分が疲れたな、と思ったらお休みしてください。
沢城さんには、毎回楽しい笑いを提供して貰ってるのは間違いないんですから♪

まあ、こんな事くらいしか言えないのですがね(苦笑

あと、羞恥心は大事です!
僕の女装だって、恥じらいあってこそ!(何
流石は同志かじゅまさんです!

みんながシリアスだからって、ギャグで締めてみた訳じゃ無いんだからねっ!(ぇ
posted by 源夜 at 2008/09/14 04:30 [ コメントを修正する ]
他の人のコメさらっとしか読んでないので被ったら御免。←
少なくとも文章を読んだ中では不安は生まれてきたけども、カズマさん自体は楽しくやってるんだよね。
愕然とするほど他人が不快に思うようなことを…つまりはそんなカズマさんですら不快に思うことがあるなら、それを受け入れなければいいんじゃないかな。
それだけ寛容が広いカズマさんなんだもの、もしカズマさんが不快に思うことがあったら、それは他も不快に思ってるんだろうね。
以上は受け入れレベルがどうこうって話。

人によっていいか悪いかなんて左右されるから結局のところカズマさんの性格はイイよ!悪いよ!なんて言えない。
ただ少なくとも今コメをしている人や俺なんかはカズマさんが大好きってこと。

羞恥心は他の人がやってくれるから俺はノリノリなんだぜ←
posted by 黒桜 at 2008/09/14 09:47 [ コメントを修正する ]
ずっとレスつけてなかった。
メモ帳には書いた形跡があったのに…!
てかもう2週間たってんのかYO!

>源夜
思いやりと羞恥心は大事なのです。
えろい人と自己中な人にはそれがわからんのです。
…いや、自己中なのはいいけど他人を顧みない人がダメなんだよな。

ともあれ最後にそうシメてくれるのは流石だぜ☆

>夢洸
おうおい、こんな不特定多数がみれちゃう場所で衝撃の告白しないでくれよ…(←
「回避」って選択肢があるだけ救いがあるよな、うん。
それでも求めてしまうのが人の性。
自分の手の届く範囲で、楽しめるといいよなぁ…
posted by カズマ at 2008/09/29 00:18 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<放浪枠に新しい結社を充填。 | HOME | TOPのモーラットはきっとこんなこと言ってるはず。>>
忍者ブログ[PR]