忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2017/10/22 17:26 |
ふ、二日に一回くらいでご容赦を。

やばいやばい。
某所で毎日ブログ更新してるって書かれちゃったけど、
結構ズボラな俺は短期集中で一気に書くほうが性に合ってたりする。
カレンダー上で毎日更新しているように見えるのは…
まぁそういうことさ!
だってそのほうが「日記書いてる」って感じがするだろ!?(本末転倒)

というわけで、いまいちネタがないんだが、
せっかく40になったのでやることメモをつらつらと書き出してみる。


えと、あとみんなに聞きたいんだけども、
俺ってそんなに傍から見てショッキングピンクな行動とってる…?










◆武装強化とか

・赤手
 「もしかして性能微妙?」と思ってきたけど、武器は性能が全てじゃない。
 というわけで、いつもメインで使ってるのをまた強化。
 エセ四字熟語と名称をちょっと変更。多分これからはずっとこれ。
 でも最短では鬼面、黙示録では宝剣を使うことを考えると出番が微妙…

・宝剣
 黙示録予選用。白燐の回復力を最大にしつつ、
 気攻も赤手とほぼ同等を保てるナイス装備。
 アビが打ち止めになりにくい予選では、こっちのがいいかも。
 イニシアチブも係数1.00あるし。まず避けられない神秘の被ダメ減らせるし。

・鬼棍棒
 「アビ切れても旋剣+奏甲ブーストした魔剣士こえー」
 と思って作ることにした、気攻を最大限に引き出す装備。
 奏甲だけで約150出せる+吹き飛ばしというロマン装備。
 BC用のつもりだけど、吹き飛ばしって役に立つんだろうか。微妙。

・鬼面
 最短用(前に進むため)。
 何気にイニシアチブも高いし、係数も悪くないしで優秀なんじゃないかコレ。
 と小雪と話しているうちに気付いたので強化。
 なんだかんだでクリティカルスキーな俺好みでもある。

・スーツ
 メイン装備。
 HP500キープ&紅蓮撃奥義8+奏甲8詰む用の術式防具。
 正直前衛で他者回復12詰んだら攻撃しなくて、
 土蜘蛛の醍醐味である「一撃の怖さ」が体現できてなかったんだよなー。
 かといって回復が4(実質3)だけってのはリスキーだし。
 このレベルでようやく達成できて満足。

・セーター
 魔法少女用装備の神秘防具。
 そして新ジョブが神秘時代到来を告げるものだった場合の保険。
 正直ヘリオンに対してゴミのような弱さを誇る俺はこうするほかない。
 光の槍とか必中+熱血かかってるとしか思えないもん。


◆依頼とか
 そろそろやや難に挑戦してもいいあたりになっているとは思うんだが。
 どうにも「いつくるか分からない、優先度50必須の依頼」よりも、
 「何とか入ることが出来る通常の依頼」を選んでしまう。
 依頼は結社と違った交流が出来るし、このスタンスのまま行こうと思う。
 惜しむらくはリアルラックが低すぎて、返却前に参加確定できないこと。


◆結社とか
 多分変わらないかと。
 ちょっと新規開拓できないのが難だけど、
 俺本人も早々動けるわけじゃないし。
 黒星のほうも、まだ探り探りって感じ。
 軌道にのりだせば、自然とピー○っぽくなると思う。


◆最短とか
 今月中に余裕があれば旧GTの洗い直し。
 アミーゴ系列は300ptsくらい削れる…のだろうか、あれは。
 可能ならもうちょい上にはいけそうなんだけど、後回し。


◆イラストとか
 よく考えたら俺まだイラスト1ページ目だった。
 小雪を見てると「普通」が分からなくなってくるんでちょっと怖い!
 新しいBUと、バトピン2枚くらいはほしいか。自分用に。
 あとは複数ピンが月1ペースってところか?
 …女装BUはいつくるんだろうなぁ(完成予定日3月14日)



…うわながっ。しかも無意味っ。

PR

2008/02/20 02:07 | Comments(0) | TrackBack(0) | 日常

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<広島弁。 | HOME | 防具は一旦術式で作成かな。>>
忍者ブログ[PR]