俺が転入してくる直前にあった、竜宮城決戦。
目的だけを確実に遂行する作戦の代償として、大量のゴーストを取り逃がしたわけだ。
その逃げられたゴーストたちの拠点、幽霊船を叩くのが今回のリアルタイムシナリオだな。
敵の主力を叩くのとは別に、退路死守、甲板制圧、内部制圧の3種に大勢の能力者が参加する。
……幽霊船も元は沈没船、ボロボロだろうに沈まねぇのかな。ちょっと心配だ。
今回の敵はやや難クラスの敵相手に「生命賛歌」の手助けナシで挑むわけだから、ちょっと怖い面もあるな。
土蜘蛛との戦いのレポートを見ると、「生命賛歌」のない決戦時は重傷者や死亡者の数が跳ね上がってるからな……
無茶はしなければ大丈夫だと思うが、自分や知り合いが怪我をしないことを祈るばかりだ。
前衛・臨機応変に行動。通常攻撃中心に戦い、巻き込みが期待できるなら龍撃砲を使用。
紅蓮撃は一撃で倒せる状況のみ使用。突出せず、後衛の回復が届く範囲で戦闘。
ピンチの能力者がいた場合、援護攻撃。
こんな感じのプレイング。無茶はしない方向で書いたつもりだが、自己回復がないのがやっぱり不安。
目的だけを確実に遂行する作戦の代償として、大量のゴーストを取り逃がしたわけだ。
その逃げられたゴーストたちの拠点、幽霊船を叩くのが今回のリアルタイムシナリオだな。
敵の主力を叩くのとは別に、退路死守、甲板制圧、内部制圧の3種に大勢の能力者が参加する。
……幽霊船も元は沈没船、ボロボロだろうに沈まねぇのかな。ちょっと心配だ。
今回の敵はやや難クラスの敵相手に「生命賛歌」の手助けナシで挑むわけだから、ちょっと怖い面もあるな。
土蜘蛛との戦いのレポートを見ると、「生命賛歌」のない決戦時は重傷者や死亡者の数が跳ね上がってるからな……
無茶はしなければ大丈夫だと思うが、自分や知り合いが怪我をしないことを祈るばかりだ。
前衛・臨機応変に行動。通常攻撃中心に戦い、巻き込みが期待できるなら龍撃砲を使用。
紅蓮撃は一撃で倒せる状況のみ使用。突出せず、後衛の回復が届く範囲で戦闘。
ピンチの能力者がいた場合、援護攻撃。
こんな感じのプレイング。無茶はしない方向で書いたつもりだが、自己回復がないのがやっぱり不安。
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